未分類のカテゴリ記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!


カテゴリ:未分類

未分類のカテゴリ記事一覧。大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

未分類
大阪では太閤はんと親しまれている豊臣秀吉百姓から立身出世し、天下人になった有名な人物ですが主君の織田信長からは「サル」と呼ばれていたそうですが実はハゲネズミというのが本当らしい!!まぁ、偉い人は自分の過去や歴史を変えてしまいますし肖像画だって実物より良くさせちゃいますからね!!ところで、サルといえば箕面なのですがいつ行っても見ることが無くなりましたこれは「箕面市サル餌やり禁止条例」が平成22年4月1日...

記事を読む

未分類
今日は何の日??というとある人は天皇賞というのかもしれませんしかし大阪ではすごいレースが開催されます!!そう、大阪マラソンです!!興味のある人には楽しみなレースです私はランニングに興味はないのでもっぱら見るだけですが・・・人によっては今日は仕事なのに道が規制されてたまんないよ!!って人もいるかもしれませんが年に1回のことですから、我慢してくださいね!!そんなわけでお知らせです!!本日は大阪市内の道...

記事を読む

未分類
大阪城公園内にあのハウステンボスが夏限定のプール遊戯施設「大阪城ウォーターパークby ハウステンボス」を初開催!!約150mの直線を滑走する「ウォーターロングスライダー」やレーンから急降下し空中にジャンプするスリル満点の「ジャンピングスライダー」など5つの個性豊かなスライダーや、3つの直径20mプールが登場し大阪城公園の一角が "水の王国"に大変身!!正直言えば、俺みたいなジジイは全く興味はないのだがなんと!!...

記事を読む

太閤はん

toyotomi_hideyoshi_01.jpg






大阪では太閤はんと親しまれている

豊臣秀吉


百姓から立身出世し、天下人になった有名な人物ですが

主君の織田信長からは


「サル」と呼ばれていたそうですが





main@2x.png





実はハゲネズミというのが本当らしい!!


まぁ、偉い人は自分の過去や歴史を変えてしまいますし

肖像画だって実物より良くさせちゃいますからね!!




ところで、サルといえば箕面なのですが

いつ行っても見ることが無くなりました



これは「箕面市サル餌やり禁止条例」が平成22年4月1日から施行され

餌を失ったサルたちは北の方へ移り住んでいるらしいです




人間の都合で観光に利用されたサルたちは本来の野生のサルに

戻っているのです



箕面の滝の遊歩道を歩いても

サルは見れませんが

あおばずくというフクロウの仲間は見れますので
(時期はわかりませんが・・・)

自然を堪能してみましょう!!















FC2 ブログランキング

















賃貸マンション


今日は何の日??

main.png







今日は何の日??

というとある人は天皇賞というのかもしれません


しかし


大阪ではすごいレースが開催されます!!







img_mv01.png






そう、大阪マラソンです!!


興味のある人には楽しみなレースです

私はランニングに興味はないのでもっぱら見るだけですが・・・



人によっては今日は仕事なのに

道が規制されてたまんないよ!!

って人もいるかもしれませんが

年に1回のことですから、我慢してくださいね!!


そんなわけでお知らせです!!



本日は大阪市内の道路に規制が入ります

詳細は大阪マラソンのホームページでも見られますので

確認の上お出かけください!!



大阪マラソンのホームページはこちらから・・・




ちなみに私はこれから出かけます!!


当然、阪神高速で抜けていきます!!


マラソンの結果はかえってホームページで見る予定です
















賃貸マンション


大坂城に・・・

ウォーター






大阪城公園内に

あのハウステンボスが

夏限定のプール遊戯施設「大阪城ウォーターパークby ハウステンボス」を

初開催!!


約150mの直線を滑走する「ウォーターロングスライダー」やレーンから急降

下し空中にジャンプするスリル満点の「ジャンピングスライダー」など

5つの個性豊かなスライダーや、3つの直径20mプールが登場し大阪城公園

の一角が "水の王国"に大変身!!



正直言えば、俺みたいなジジイは全く興味はないのだが







bijin.png




なんと!!

日本と韓国のミスユニバース歴代候補が水着で登場!!

ということだが、オープンセレモニーの話しで毎日ではない




ちょっと、興味を持ったが・・・・


家族連れの方、若い方は行ってみてくれ・・・



ジジイはその横でビールでも飲むことにするので・・・


8月末までなのでお忘れなく・・・







Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます