大阪のカテゴリ記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!


カテゴリ:大阪

大阪のカテゴリ記事一覧。大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

大阪
北朝鮮をめぐり、楽観視できない状態ですなにごとも起きなければ良いのですが大阪の皆さんにミサイルが飛んできたらどうすればよいのか??をお知らせします迎撃はイージス艦のSM-3が宇宙空間での迎撃を目指しますそれが失敗すると地上からのPAC-3(所謂、ペトリオット)で迎撃をするらしいのですが大阪付近にはPAC-3は配備されていませんからSMー3が打ち損じたらアウトですJアラートがなった時点で避難、もしくは防御態勢に...

記事を読む

大阪
ご存じ、大阪府寝屋川市出身の豪栄道君が秋場所で初優勝を飾りましたそれも今回カド番からの優勝です本当におめでとうございますあまり知らない人のためにプロフィールを豪栄道 豪太郎(ごうえいどう ごうたろう、1986年4月6日 - )大阪府寝屋川市出身で境川部屋所属の現役大相撲力士本名は澤井 豪太郎(さわい ごうたろう)、愛称はゴウタロウ、豪ちゃん身長183cm、体重160kg、血液型はB型得意手は右四つ・寄り・出し投げ・切り返...

記事を読む

大阪
ご存じの方も多いと思いますが大阪府では7月1日から自転車の保険の加入の義務付けが行われます!!なんらかの保険に加入しないといけなくなるのですしかし、罰則はありません大阪府としては、このことをきっかけにマナー向上を目指すとの事ある調査では自転車のマナーの一番悪い都道府県は大阪府との事です罰則が無くても保険に入りましょう!!もし何かあったとき被害者も困りますし、加害者になる方も人生台無しですからね!!...

記事を読む

大阪
最近、熊に人が襲われる事件が勃発!!秋田県鹿角市十和田大湯の山林で先月下旬から山菜採りに入った男女4人が相次いで遺体で見つかった事件で体長1・3メートルのメスのツキノワグマ1頭を射殺したのもつい最近の事です本来、ツキノワグマは、オスで130キロ、メスでも70~80キロほどと小さく9割はナラやブナの根、セリ、フキ、タケノコなどを食べており、1割の肉食もハチやアリなど昆虫が主だということですしかし、胃...

記事を読む

大阪
大阪の街は地方出身者の私にとっては大都会です!!すごい高層ビルが並んでいるのですあべのハルカスに至っては地上300m日本一の超高層ビルですよね!!しかし、その近くには新世界があり、あの通天閣がそびえ大阪のおっちゃんやおばちゃんが生活感まるだしで住んでいるのですこんな面白いまちが日本のなかでもないと思いますこれまで地元以外でも、過ごして経験は各所にあるのですが大阪だけは特別なんですその大阪で現在暮らして...

記事を読む

ミサイルが飛んできたら


805863af-s.jpg






北朝鮮をめぐり、楽観視できない状態です

なにごとも起きなければ良いのですが

大阪の皆さんにミサイルが飛んできたら

どうすればよいのか??をお知らせします



迎撃はイージス艦のSM-3が宇宙空間での迎撃を目指します

それが失敗すると地上からのPAC-3(所謂、ペトリオット)

で迎撃をするらしいのですが

大阪付近にはPAC-3は配備されていませんから

SMー3が打ち損じたらアウトです




Jアラートがなった時点で避難、もしくは防御態勢に入ります



要は自分で身を守らねばなりません!!


地下が一番良いそうですが

ダメな場合は堅牢な建物に避難します

Jアラートがなって7~8分で着弾しますので時間はそんなに

ありません





弾道ミサイル落下時の行動に関するQ&Aの詳細はこちらから・・・



こんなことを考えなければいけない日が来ないように

なればいいと思います



備えあれば憂いなしです
















FC2 ブログランキング



豪栄道君おめでとう!!

goeido.png





ご存じ、大阪府寝屋川市出身の豪栄道君が秋場所で

初優勝を飾りました


それも今回カド番からの優勝です


本当におめでとうございます



あまり知らない人のためにプロフィールを



豪栄道 豪太郎(ごうえいどう ごうたろう、1986年4月6日 - )

大阪府寝屋川市出身で境川部屋所属の現役大相撲力士



本名は澤井 豪太郎(さわい ごうたろう)、愛称はゴウタロウ、豪ちゃん

身長183cm、体重160kg、血液型はB型



得意手は右四つ・寄り・出し投げ・切り返し・外掛け・首投げ

趣味は格闘技テレビ観戦、漫画雑誌を読むこと

好きな食べ物は牛肉、嫌いな食べ物は生魚、納豆、漬け物


最高位は西大関(2015年7月・2016年5月場所)。締め込みの色は現在は黒色



けがに泣き、なかなか自分の思うようにいかなかっただけに

喜びもひとしおと思います



けがに負けずに来場所は綱取りをして大阪を盛り上げてください!!



がんばれ!!  豪栄道君



















賃貸マンション




7/1~自転車保険が義務付け!!

jitensya.png





ご存じの方も多いと思いますが

大阪府では7月1日から


自転車の保険の加入


の義務付けが行われます!!



なんらかの保険に加入しないといけなくなるのです


しかし、罰則はありません




mozuyan1.jpg




大阪府としては、このことをきっかけにマナー向上を目指すとの事


ある調査では自転車のマナーの一番悪い都道府県は

大阪府との事です


罰則が無くても

保険に入りましょう!!


もし何かあったとき

被害者も困りますし、加害者になる方も人生台無しですからね!!


そんなには高くはないそうですから

入られていない方は早急に入りましょう!!




マナーも守りましょう!!









賃貸マンション










大阪にも熊が・・・

241.jpg




最近、熊に人が襲われる事件が勃発!!



秋田県鹿角市十和田大湯の山林で先月下旬から山菜採りに入った

男女4人が相次いで遺体で見つかった事件で体長1・3メートルのメス

のツキノワグマ1頭を射殺したのもつい最近の事です



本来、ツキノワグマは、オスで130キロ、メスでも70~80キロほどと

小さく9割はナラやブナの根、セリ、フキ、タケノコなどを食べており、

1割の肉食もハチやアリなど昆虫が主だということです



しかし、胃の中から人の肉がでてくるなど、人を襲い餌にしているとの

ことだ



そんなに餌が少なくなっているのであろうか・・・・




大阪府といえば都会で熊なんて出ないイメージなのですが・・・



実は・・・


もともと大阪で熊が見られることはなかったのですが

ちょくちょく出没が起きるようになりました



多分、京都・兵庫の方から移動してきたのでしょうが

大阪府でも安心できないようになっています


豊能・能勢・高槻・茨木等の山間部等でです



山歩きをするときはラジオ等の音を発するものを携帯し

熊が近づいてこないようにする必要があります



熊は本州ではツキノワグマが生息しているのですから

彼らのテリトリーに入る際は準備が必要です



彼らは野生生物なのですから・・・



















賃貸




大阪の街のここが好き!!

harukas.jpg






大阪の街は地方出身者の私にとっては大都会です!!

すごい高層ビルが並んでいるのです


あべのハルカスに至っては地上300m日本一の超高層ビルで

すよね!!



しかし、その近くには新世界があり、あの通天閣がそびえ

大阪のおっちゃんやおばちゃんが生活感まるだしで

住んでいるのです




こんな面白いまちが日本のなかでもないと思います




これまで地元以外でも、過ごして経験は各所にあるのですが

大阪だけは特別なんです




その大阪で現在暮らしているわけですが
(市内ではないが・・・)




私の夢はおしゃれなマンションに住み!!

ペットとちょっとおしゃれな生活をしたい!!




こんな野望を持ちつつ、庶民的な暮らしをしているわけ

ですが・・・




これから

大阪のお気に入りや

遊びに行ったところや

おすすめの飲食店を紹介していきたいと思います





田舎者のエセ関西人の大冒険をお楽しみください!!








 カテゴリ
Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます