大阪の風景のカテゴリ記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!


カテゴリ:大阪の風景

大阪の風景のカテゴリ記事一覧。大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!
No Image

大阪の風景
環状線にのると聞こえてくるメロディですが普段は電車に乗っても、急いでいると聞こえないものです!!■曲名リスト■0:00 やっぱ好きやねん(大阪駅)0:13 花火(天満駅)0:24 さくらんぼ(桜ノ宮駅)0:34 ゆかいな牧場(京橋駅)0:47 法螺貝(大阪城公園駅)0:57 森のくまさん(森ノ宮駅)1:09 メリーさんのひつじ(玉造駅)1:19 ヨーデル食べ放題(鶴橋駅)1:32 酒と泪と男と女(桃谷駅)1:43 Life Goes On(寺田町駅)1:54 あの...

記事を読む

大阪の風景
今回は物件の紹介をしようと思いましたが準備不足で他の話題を・・・皆さんは天王寺動物園に猿の像があることを知っていますか?場所は象のいる近くですなんで服の着た変な像があるかといえばこのチンパンジー像のモデルは、リタとロイドという名前のチンパンジーですリタは戦前の1932年に来園。リタは賢くて芸を教えると数々の芸を習得し、天王寺動物園の超人気者となったとのことです人々は親しみを込めて、リタをリタ嬢と呼んで...

記事を読む

No Image

大阪の風景
出勤時にもふつうに見られるようになった323系です洗練されていてアーバンな感じが素敵と思うのは私だけでしょうか??12月24日~走り始めていて、全面移行に進んでいますが知らなかったのですが、初日は大騒動だったようです環状線の電車として長年走っていた103系には思い出の詰まっている方もいらっしゃると思いますがやっぱり、新しいほうがいいと思いますしこれから思い出を作ってくれることでしょう!!えらそうに...

記事を読む

大阪の風景
明日、29日日曜日は大阪国際女子マラソンです!!昨年はリオ決定だべえ!!で有名な福士加代子さんが優勝しました。今年はオリンピックの選考レースではありませんが第16回世界陸上競技選手権大会(2017/ロンドン)代表選手選考競技会となっています当然、交通規制がかかりますので当日のお出かけは注意が必要です!!優勝候補は伊藤舞(大塚製薬)、重友梨佐(天満屋)堀江美里(ノーリツ)、竹中理沙(資生堂)、加藤岬(九電工...

記事を読む

大阪の風景
今朝は大阪地区もうっすらと冬化粧です交通に支障が出ないくらいの雪ですからいいと思っていたら新幹線とか阪急で遅れが出ているらしいです大阪で街が白くなるのは珍しいですね!!今日から明日まで寒さのピークは続くらしいので皆さんも寒さ対策と注意をしてくださいね!!FC2 ブログランキング...

記事を読む

JR環状線のメロディ!!









環状線にのると聞こえてくるメロディですが

普段は電車に乗っても、急いでいると聞こえないものです!!



■曲名リスト■

0:00 やっぱ好きやねん(大阪駅)
0:13 花火(天満駅)
0:24 さくらんぼ(桜ノ宮駅)
0:34 ゆかいな牧場(京橋駅)
0:47 法螺貝(大阪城公園駅)
0:57 森のくまさん(森ノ宮駅)
1:09 メリーさんのひつじ(玉造駅)
1:19 ヨーデル食べ放題(鶴橋駅)
1:32 酒と泪と男と女(桃谷駅)
1:43 Life Goes On(寺田町駅)
1:54 あの鐘を鳴らすのはあなた(天王寺駅)
2:06 交響曲第9番 新世界より(新今宮駅)
2:18 大黒様(今宮駅)
2:29 祭(芦原橋駅)
2:40 てぃんさぐぬ花(大正駅)
2:51 線路は続くよどこまでも(弁天町駅)
3:02 アメリカンパトロール(西九条駅)
3:13 一週間(野田駅)
3:25 夢想花(福島駅)



関東にいた際は、山手線の外側は東京じゃない的な話しを聞くことが

ありましたし

足立区は東京のチベットとか言われていました

(足立区とチベットの人にごめんなさい)




大阪では聞かないので、大阪市としての一体感があるのでしょうか??










FC2 ブログランキング






天王寺動物園のサルの像

saru.jpg






今回は物件の紹介をしようと思いましたが

準備不足で他の話題を・・・



皆さんは天王寺動物園に猿の像があることを知っていますか?




場所は象のいる近くです




なんで服の着た変な像があるかといえば





このチンパンジー像のモデルは、リタとロイドという名前のチンパンジーです




リタは戦前の1932年に来園。リタは賢くて芸を教えると数々の芸を習得し、

天王寺動物園の超人気者となったとのことです


人々は親しみを込めて、リタをリタ嬢と呼んでいたそうです


当時、リタ嬢人気により、天王寺動物園過去最高の来園者年間250万人突破

という大記録を作ったのでした




しかし、その後に第2時世界大戦が勃発!!



人気者のリタ嬢は日本軍の広告塔になってしまいました



リタに兵隊の格好をさせ戦争の広告塔にすることで、国民に戦争の必須性を

知らしめる効果を狙ったものでした


結果として、リタは本人のしらないところで戦争の片棒を担ぐことになって

しまったのです


その後、リタはロイドとの子供を身ごもったのですが、産後に体調が悪化して

死亡したとのことです



チンパンジーのリタに芸を教えたことで、戦争の宣伝に利用され、結果として

動物園の動物達を処分するという悲しい結末になったいうことを教訓にして

天王寺動物園では動物に芸を教えないことになっているそうです





ある意味でこの像は戦争の悲惨さと反省の意味で建てられています




楽しい動物園で悲しいお話ですが一度ご覧いただき

不戦の誓いになればいいと思います














FC2 ブログランキング


再び323系!!









出勤時にもふつうに見られるようになった323系です

洗練されていてアーバンな感じが素敵と思うのは私だけでしょうか??


12月24日~走り始めていて、全面移行に進んでいますが

知らなかったのですが、初日は大騒動だったようです



環状線の電車として長年走っていた103系には

思い出の詰まっている方もいらっしゃると思いますが

やっぱり、新しいほうがいいと思いますし

これから思い出を作ってくれることでしょう!!




えらそうに、色々つぶやいていますが、実は・・・



まだ乗っていない!!



早いうちにのりたいのですが、車移動が多いので

機会がありません


乗れるhがくるまでは

もう暫くかかるんでしょうね!!



最近、芦原橋あたりから難波のあたりまで

マンション(賃貸を含め)が建てられているようですので

そのあたりも紹介しようと思っています















FC2 ブログランキング




 カテゴリ

大阪国際女子マラソン

visual.jpg







明日、29日日曜日は

大阪国際女子マラソンです!!


昨年は

リオ決定だべえ!!

で有名な福士加代子さんが優勝しました。



今年はオリンピックの選考レースではありませんが

第16回世界陸上競技選手権大会(2017/ロンドン)代表選手選考競技会と

なっています





course2016.png






当然、交通規制がかかりますので

当日のお出かけは注意が必要です!!



優勝候補は

伊藤舞(大塚製薬)、重友梨佐(天満屋)

堀江美里(ノーリツ)、竹中理沙(資生堂)、加藤岬(九電工)あたりでしょうか?



全般的にメンバーのレベルがたかくないので

もしかの選手が激走するかもしれません




私の応援をする選手は




09.jpg




別嬪の竹中理沙さん(資生堂)を応援したいと思います





大阪の様な大都市にいると

国際マラソンとかも間近で見れるのも良いところです



地方ではなかなか難しいですからね!!













FC2 ブログランキング


















賃貸マンション

大阪も冬化粧??

securedownload.jpg







今朝は大阪地区もうっすらと冬化粧です


交通に支障が出ないくらいの雪ですからいいと思っていたら



新幹線とか阪急で遅れが出ているらしいです



大阪で街が白くなるのは珍しいですね!!













今日から明日まで寒さのピークは続くらしいので

皆さんも寒さ対策と注意をしてくださいね!!












FC2 ブログランキング





















賃貸マンション



Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます