securedownload (7)






免許の更新に行ってきました


申請場所・受付時間等

各警察署(大阪水上及び関西空港署を除く)、門真運転免許試験場又は

光明池運転免許試験場



月曜日から金曜日(休日を除く)



門真運転免許試験場のみ日曜日も窓口を開設しておりますが、大変混雑し、

待ち時間が長くなっておりますので、できる限り平日に手続されますようお願

いします



大阪府警のホームページにはこんなことが書いてありますけど・・・



平日が休みのヒトはともかく無理なんで、門真の試験場に行くはめに

なりました



実は自宅からそう遠くは無いんです



あいにくの雨ですが、8:30から開始のところ7:40に到着!!



気の早い人は多いもので、200人くらい待ってました


私は一般運転者なので(ゴールドではない)1時間の講習を受けなければ

なりません


早く行ったかいがあって10:20に終了しました


昼から有効に使えますね!!

せっかくの休みですから・・・


しかし、5年に一回の免許更新ではありますけど

なかなか気軽にはいけませんね!!


どこの都市も一緒でしょうけど・・・









賃貸マンション



