2016年03月の記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!


月別アーカイブ:2016年03月

2016年03月の記事一覧。大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

相場が高い
今日、車で走っていたら月額38000円という看板が・・・なんと!!駐車場の金額なのです!!ちなみに、その隣の12800円はバイクの駐輪代地方出身者の私にとっては1K~1Rの借りれる金額が駐車代金なのですからデザイナーズマンションは夢の夢かもしれません??しかし、こんなことで夢はあきらめられませんそいえばレオパレスって最近オシャレな宣伝をしている!!レオパレスだったら安いかも??私も独り身の時代住ん...

記事を読む

住まいのこだわり
住まいのこだわりⅡですが結構、わがままなこだわりがあって今回はこちらをお話しします!!現在は普通のマンションに住んでいるのですがちょっと、おしゃれなデザイナーズマンションに住みたいのですある意味わがままな夢なのですが・・・買わなくても、賃貸でもいいのですがそんなに凄いオシャレな物件でも無いのですが家賃/共益費 181,000円/10,000円敷金 / 礼金 181,000円 / 181,000円完成年月 2007年8月間取り 2LDK(+S)専有面...

記事を読む

大阪の風景
大阪に住んでみて気がついたことがありますそれがイカル(鵤)ですそう奈良の斑鳩の里というのも、この鳥が多かったので斑鳩の里と言われたらしいです九州以北の低山の林に生息しているとのことですが広島の方では良く見るのはスズメばかりでイカルはほとんど見ることが無かったのですがなぜか?都会である大阪では頻繁にみますもちろんスズメも見るのですが、結構な頻度でイカルに遭遇するんですイカルは小鳥としては大きい方です...

記事を読む

桜の通り抜け
大阪の桜での花見といえば造幣局の桜の通り抜けですね!!毎年4月中旬頃の桜の開花時には、造幣局構内旧淀川沿いの全長560mの通路を一般花見客のために1週間くらい開放しています造幣局の桜は大半は遅咲きの八重桜ですので他のところの染井吉野(ソメイヨシノ)と違って遅めになります毎年80万人位が来場されるそうですすでに2016年の日程も決まっていますのでお知らせします2016年の日程は?日程:4月8日(金)〜4月14日(木)...

記事を読む

住まいのこだわり
 ちょっとリッチに暮らした いというのは 住まいへのこだわりがある んです (勿論、今も住んでいるわけですが・・・)いつかおしゃれなところに住みたいのですその中のこだわりをお話ししたいと思います住まいを選ぶうえで一番重要なのはまず1番はペット可であるところですやはりペットも家族ですからこちらが最優先になるのです残念ながら、今の世の中ではひとつのハードルになってしまっています例えば市営住宅やURの賃...

記事を読む

大阪
大阪の街は地方出身者の私にとっては大都会です!!すごい高層ビルが並んでいるのですあべのハルカスに至っては地上300m日本一の超高層ビルですよね!!しかし、その近くには新世界があり、あの通天閣がそびえ大阪のおっちゃんやおばちゃんが生活感まるだしで住んでいるのですこんな面白いまちが日本のなかでもないと思いますこれまで地元以外でも、過ごして経験は各所にあるのですが大阪だけは特別なんですその大阪で現在暮らして...

記事を読む

No Image

プライバシーポリシー
「当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、等)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用され...

記事を読む

家賃かと思った話し!!

osaka3.jpg








今日、車で走っていたら

月額38000円という看板が・・・



なんと!!




駐車場の金額なのです!!


ちなみに、その隣の12800円はバイクの駐輪代



地方出身者の私にとっては1K~1Rの借りれる金額が

駐車代金なのですから

デザイナーズマンションは夢の夢かもしれません??


しかし、こんなことで夢はあきらめられません



そいえばレオパレスって最近オシャレな宣伝をしている!!


レオパレスだったら安いかも??











私も独り身の時代住んでいた事もあるんですよ

でも、そこは一般物件をレオパレス運用していたので

しっかりした建物だったから、よかったイメージがあるので

すが・・・




ネットで見ると壁が薄くて音が筒抜けみたいなことが書いて

ありますけど

最近は防音対策もOKですごくいいらしいですよ!!



調べてみると・・・

ほとんど、1Rか1Kなので希望に合うものは見つけられる

のか??



微妙ですね!!



しかし、今すぐ引越す必要はないので

ゆっくり探すしかないですね!!



やはり、地方と違って地価が高いのが厳しいのですが

東京よりマシだと思うしかないのでしょうね!!





賃貸

お部屋探しはレオパレス21







住むところの譲れない条件Ⅱ

092179.jpg


住まいのこだわりⅡですが

結構、わがままなこだわりがあって

今回はこちらをお話しします!!




現在は普通のマンションに住んでいるのですが

ちょっと、おしゃれなデザイナーズマンションに住みたいの

です





p01.jpg






ある意味わがままな夢なのですが・・・


買わなくても、賃貸でもいいのですが






05353628584edd.jpeg




053634a08e3650.jpeg





そんなに凄いオシャレな物件でも無いのですが



家賃/共益費 181,000円/10,000円
敷金 / 礼金 181,000円 / 181,000円
完成年月 2007年8月
間取り 2LDK(+S)
専有面積 72.17m²



なんとも凄い値段になってしまうのです!!


どうしても2LDKは欲しいので

オシャレだったら、なんでもいいので

半額位になりませんでしょうか??




こりゃ、難航しそうですね!!



まだまだ、頑張るしかありませんね!!


イカル

ikaru.jpg








大阪に住んでみて気がついたことがあります

それがイカル(鵤)です



そう奈良の斑鳩の里というのも、この鳥が多かったので

斑鳩の里と言われたらしいです



九州以北の低山の林に生息しているとのことですが

広島の方では良く見るのはスズメばかりで

イカルはほとんど見ることが無かったのですが



なぜか?都会である大阪では頻繁にみます



もちろんスズメも見るのですが、結構な頻度でイカルに

遭遇するんです











イカルは小鳥としては大きい方ですが

愛らしい鳥です



見ていると癒されます



みなさんもちょっと気にしてみてみると楽しいかも

しれませんよ



こんなところも大阪が好きな理由なんです!!








造幣局の桜の通り抜け

zouheikyoku.png








大阪の桜での花見といえば

造幣局の桜の通り抜けですね!!



毎年4月中旬頃の桜の開花時には、

造幣局構内旧淀川沿いの全長560mの通路を一般花見客のために

1週間くらい開放しています






sakura.jpg






造幣局の桜は大半は遅咲きの八重桜ですので

他のところの染井吉野(ソメイヨシノ)と違って遅めになり

ます




毎年80万人位が来場されるそうです




すでに2016年の日程も決まっていますのでお知らせします



2016年の日程は?


日程:4月8日(金)〜4月14日(木)〈7日間〉

時間:平日10:00〜21:00、土日9:00〜21:00 です





夕方以降には、ぼんぼりと投光器でライトアップされます

夜桜も日中にみるサクラと違い素敵ですので

夕方以降もおすすめです!!




ちなみにトイレは入り口付近と出口付近の2か所ですので

ご注意ください









住むところの譲れない条件


images (1)
 ちょっとリッチに暮らした
 いというのは

 住まいへのこだわりがある
 んです

 

(勿論、今も住んでいるわけですが・・・)




いつかおしゃれなところに住みたいのです


その中のこだわりをお話ししたいと思います



dog_ko-gi-_d_02.png


住まいを選ぶうえで一番重要なのは

まず1番はペット可であるところです




やはりペットも家族ですから

こちらが最優先になるのです


残念ながら、今の世の中ではひとつのハードルになってしま

っています


例えば市営住宅やURの賃貸住宅の様な公営住宅だとほとん

どの場合が禁止されています



URの場合、ペット共生型の住宅もあるのですが

まだまだ、数が少ないみたいです



一般の賃貸住宅でも同じことが言えます

結構、ペットを飼うことのハードルが高いのです



しかし、今の世の中精神的にきついことも多いのでペットは

必須条件です



世話も大変かもしれませんが、癒されるということは

人生の中で大きな幸せだと思います



今回は一番目の条件でしたが、順を追ってお話ししたいと思

います!!












大阪の街のここが好き!!

harukas.jpg






大阪の街は地方出身者の私にとっては大都会です!!

すごい高層ビルが並んでいるのです


あべのハルカスに至っては地上300m日本一の超高層ビルで

すよね!!



しかし、その近くには新世界があり、あの通天閣がそびえ

大阪のおっちゃんやおばちゃんが生活感まるだしで

住んでいるのです




こんな面白いまちが日本のなかでもないと思います




これまで地元以外でも、過ごして経験は各所にあるのですが

大阪だけは特別なんです




その大阪で現在暮らしているわけですが
(市内ではないが・・・)




私の夢はおしゃれなマンションに住み!!

ペットとちょっとおしゃれな生活をしたい!!




こんな野望を持ちつつ、庶民的な暮らしをしているわけ

ですが・・・




これから

大阪のお気に入りや

遊びに行ったところや

おすすめの飲食店を紹介していきたいと思います





田舎者のエセ関西人の大冒険をお楽しみください!!








 カテゴリ

当サイトのプライバシーポリシー

EFBD93mlkoukolu.jpg


「当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、
等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービス
の広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報
『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)
を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が
広告配信事業者に使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。」



EFBD93mlac.jpg


「当サイトでは、「FC2アクセス解析」を利用しています。
また、今後は「Googleアナリティクス」を利用する可能性もあります。
このFC2アクセス解析、及びGoogleアナリティクスはトラフィックデ
ータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは
匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。」



EFBD93mlco.jpg


「当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用された
IPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへ
の対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載とな
りますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せ
ず、削除する事があります。
特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
極度にわいせつな内容を含むもの。禁制品の取引に関するものや、他者を害す
る行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋など
に関するもの。
その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められ
るもの。」



EFBD93mlbu.jpg

当サイトで紹介されている商品・薬品・サービスについては、あくまでも当
サイトの管理人自身の評価おすすめで有ります。
その効果や完治を保証するものではありません。
効果については、あくまでも個人差があることをご理解の上、ご購入下さい。
また商品の未着・不良品等のクレームにつきましては当サイトでは一切関知
できませんので、ご購入先会社にお問い合わせください。

管理人自身に聞きたいことがある場合については上記の内容以外でしたら極力
お答えするつもりです。
コメント欄からお問い合わせください。



Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます