2016年05月の記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!


月別アーカイブ:2016年05月

2016年05月の記事一覧。大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

大阪の風景
南港に行ってきました野暮用なのですが・・・食事はもちろんハイアット・・・ではなく、こちら南港カリヨンプラザいわゆる、南港ポートタウンショッピングセンターです凄いところではありませんが意外に楽しいスポットですこちらの中の王将でチャーハンセットを食べましたチャーハン・サラダ・エビフライ・から揚げ・スープという内容で680円くらいでした南港にはATC・WTC・インテックス等あってたまに行きますが結構、緑化に力を...

記事を読む

大阪のおすすめ場所
よく買い物に行くのがここ!!ぷららてんまです!!普段は駐車場へ入れるときくらいしか外観をみないのでそんな高い建物とは思っていなかったのですが・・・意外に高層だったりします!!この中に八百屋さんや魚屋さん他がいっぱい入っていますもちろん、魅力は値段と鮮度ですスーパーで買うより安いものが多いですからおすすめです!!B1Fのマイクック まいど(天ぷら)でゲソの唐揚げを良く買います!!250円で結構量もある...

記事を読む

BBQ
大阪みたいな都会では私のように田舎者だと自然が無いような気になる訳だが・・・野鳥が見れたりとか、結構自然もあるのですまた、これからの時期バーベキューをしようと思ったら田舎ではどこでもできるのだが・・・大阪ではどうか?淀川の河川敷にで出来るんです!!私が散歩に良くいくスポットでもやっていますおまけに駐車場もありますが注意点としては9時開門の17時で閉門6~8月は19時閉門との事です!!お住まいの近くだと...

記事を読む

関西お出かけスポット
古刹である比叡山延暦寺へと行って来ましたもちろん目的は・・・出家!!ではなく観光です今から1200年前に伝教大師最澄によって天台宗は開かれました古に学校で習った記憶がありますペット(チワワ)を連れていましたので受付(拝観料を払うところ)で入場できるか?聞いたところ、室内はだめだが参道はOKということで入場できました(なんと慈悲深い!!)途中、私が参道で蛇を見つけ近くの人たちに注意喚起!!「蛇やっ!!...

記事を読む

物件紹介
大阪府大阪市北区菅原町 南森町駅 徒歩6分 築9年 / 15階建アーバネックス中之島公園2 LDK所在階 12階 占有面積 54.87m2家 賃 155,000円 管理費 13,000円敷 金 0円 礼 金 310,000円もっとリビングの広い部屋もあります立地もよくいいのですが・・・・もうちょっと立地が悪くても値段を・・・2LDKでこの価格ですから、安いといえば安いのかも・・・ペット(小型犬可)ですので、そこはOKですね!!では、また・・・...

記事を読む

南港へ行きました

Hyatt-Regency.jpg






南港に行ってきました

野暮用なのですが・・・


食事はもちろんハイアット・・・


ではなく、こちら






securedownload (2)





南港カリヨンプラザ

いわゆる、南港ポートタウンショッピングセンターです





securedownload (1)





凄いところではありませんが

意外に楽しいスポットです



こちらの中の王将でチャーハンセットを食べました

チャーハン・サラダ・エビフライ・から揚げ・スープという

内容で680円くらいでした


南港にはATC・WTC・インテックス等あってたまに行きますが

結構、緑化に力を入れていて

ウォーキングや散歩がけっこうおすすめです!!


特に、日曜日は倉庫関係も動いていないので

静か目ですのでいいと思います






賃貸マンション


ぷららてんま!!

ci74152_3_1387507265.jpg







よく買い物に行くのがここ!!

ぷららてんまです!!


普段は駐車場へ入れるときくらいしか外観をみないので

そんな高い建物とは思っていなかったのですが・・・





build02.jpg



意外に高層だったりします!!




この中に八百屋さんや魚屋さん他がいっぱい入っています

もちろん、魅力は値段と鮮度です

スーパーで買うより安いものが多いですからおすすめです!!



B1Fのマイクック まいど(天ぷら)でゲソの唐揚げを良く買います!!

250円で結構量もあるのでおすすめです!!


駐車代金は日曜は

3,000円以上買物で2時間無料、1,000円以上買物で1時間無料です





場所は・・・





map.jpg






一度、行ってみて下さい!!




淀川の河川敷でBBQができる!!

bq.png






大阪みたいな都会では

私のように田舎者だと自然が無いような気になる訳だが・・・



野鳥が見れたりとか、結構自然もあるのです



また、これからの時期バーベキューをしようと思ったら

田舎ではどこでもできるのだが・・・

大阪ではどうか?



淀川の河川敷にで出来るんです!!




私が散歩に良くいくスポットでもやっています






犬の散歩





おまけに駐車場もありますが

注意点としては9時開門の17時で閉門

6~8月は19時閉門との事です!!


お住まいの近くだといいですね!!


詳しく知りたい方は下記からどうぞ!!



詳細はこちらから・・・・




ここでお願いです!!


最近になって、ゴミを持って帰らないとかマナー違反が多くなって

バーベキューが禁止になる公園等が全国的に増えているそうです



マナーを守りゴミを持ち帰り、いつまでも皆が楽しめる場所にしましょう!!



私も近々家族とやる予定です!!




比叡山へ行きました

1.jpg






古刹である比叡山延暦寺へと行って来ました

もちろん目的は・・・



出家!!



ではなく観光です



今から1200年前に伝教大師最澄によって天台宗は開かれました


古に学校で習った記憶があります






3.jpg





ペット(チワワ)を連れていましたので

受付(拝観料を払うところ)で入場できるか?

聞いたところ、室内はだめだが参道はOKということで

入場できました(なんと慈悲深い!!)



途中、私が参道で蛇を見つけ近くの人たちに注意喚起!!



「蛇やっ!!」



この声で数人があわてて非難するハプニングがありましたが

なにごともなく、参拝は終わりました





4.jpg





あいにく、霞がかかっていましたので

はっきりとは見えませんでしたが琵琶湖って大きいですよね




エセ関西人の私は琵琶湖を見渡すことはなかったので

びっくりしました



地図で見ても実感は沸かないですが

高いところからだと大きさが実感できますね!!



関西って地方と違って歴史のあるものを簡単に見れるのも

いいところと実感できました








賃貸マンション


こんな物件も・・・


9709b9fed8c1e783d32754b5dbbee12d.jpg









大阪府大阪市北区菅原町 

南森町駅 徒歩6分 築9年 / 15階建


アーバネックス中之島公園








M1.jpg







2 LDK
所在階 12階 占有面積 54.87m2
家 賃 155,000円 管理費 13,000円
敷 金 0円 礼 金 310,000円





もっとリビングの広い部屋もあります








0006.jpg




0013.jpg




0007.jpg





立地もよくいいのですが・・・・

もうちょっと立地が悪くても値段を・・・

2LDKでこの価格ですから、安いといえば安いのかも・・・


ペット(小型犬可)ですので、そこはOKですね!!





0015.jpg





では、また・・・








賃貸マンション



Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます