2016年07月の記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!


月別アーカイブ:2016年07月

2016年07月の記事一覧。大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

未分類
大阪城公園内にあのハウステンボスが夏限定のプール遊戯施設「大阪城ウォーターパークby ハウステンボス」を初開催!!約150mの直線を滑走する「ウォーターロングスライダー」やレーンから急降下し空中にジャンプするスリル満点の「ジャンピングスライダー」など5つの個性豊かなスライダーや、3つの直径20mプールが登場し大阪城公園の一角が "水の王国"に大変身!!正直言えば、俺みたいなジジイは全く興味はないのだがなんと!!...

記事を読む

No Image

関西電気保安協会
関西人なら誰でも知っているCM!!エセ関西人にはわからないはずだ!!ちなみに私は知っているが・・・大阪の人は関西電気保安協会を読むとあのメロディで読んでしまうらしい(ほんまかいな??)探偵ナイトスクープみたいなのでやっていたような気がする関東電気保安協会を読むと普通に読めるらしいある意味で地域に根付いているCMだ!!そういえばローカルで流れているCMって結構ありますよねくだらない話題ですみません!!...

記事を読む

自転車保険
自転車の事故でも高額な賠償例があるとのことを免許の更新のときに聞きましたそして前回お話しした通り大阪府自転車保険義務化!!この件についてはnoxさんからもコメントがありましたnoxさんのぶろぐはこちらから・・・強制にしたほうがいいとのことでした私も同感です!!理由は・・・1、被害者の保護2、加害者の経済破たん防止3、事故への意識高揚こんなわけです!!自転車保険の義務化に対する保険の内容ですが自転車保険で...

記事を読む

大坂城に・・・

ウォーター






大阪城公園内に

あのハウステンボスが

夏限定のプール遊戯施設「大阪城ウォーターパークby ハウステンボス」を

初開催!!


約150mの直線を滑走する「ウォーターロングスライダー」やレーンから急降

下し空中にジャンプするスリル満点の「ジャンピングスライダー」など

5つの個性豊かなスライダーや、3つの直径20mプールが登場し大阪城公園

の一角が "水の王国"に大変身!!



正直言えば、俺みたいなジジイは全く興味はないのだが







bijin.png




なんと!!

日本と韓国のミスユニバース歴代候補が水着で登場!!

ということだが、オープンセレモニーの話しで毎日ではない




ちょっと、興味を持ったが・・・・


家族連れの方、若い方は行ってみてくれ・・・



ジジイはその横でビールでも飲むことにするので・・・


8月末までなのでお忘れなく・・・








関西電気保安協会





関西人なら誰でも知っているCM!!

エセ関西人にはわからないはずだ!!



ちなみに私は知っているが・・・



大阪の人は関西電気保安協会を読むと

あのメロディで読んでしまうらしい(ほんまかいな??)


探偵ナイトスクープみたいなのでやっていたような気がする


関東電気保安協会を読むと普通に読めるらしい


ある意味で地域に根付いているCMだ!!


そういえばローカルで流れているCMって結構ありますよね








くだらない話題ですみません!!












賃貸マンション


自転車の保険に入りました!!

baisyou.png




自転車の事故でも高額な賠償例があるとのことを

免許の更新のときに聞きました



そして前回お話しした通り



大阪府自転車保険義務化!!



この件についてはnoxさんからもコメントがありました

noxさんのぶろぐはこちらから・・・

強制にしたほうがいいとのことでした



私も同感です!!



理由は・・・

1、被害者の保護

2、加害者の経済破たん防止

3、事故への意識高揚



こんなわけです!!



自転車保険の義務化に対する保険の内容ですが

自転車保険でなくても

自転車による事故で相手に損害賠償ができればいいとのことです!!


大阪府自転車条例のホームページはこちらから・・・



そんなわけで遅ればせながら加入しました!!

(私は自転車に乗らないのですが・・・家族が乗るもので・・・)


正直、何かの保険でダブっているような気がしますが・・・


たまたま、自動車保険の切り替えなので

担当者の人と話すと

個人賠償の特約を付けると自転車でもOK!!

賠償額は無制限なので大丈夫です!!



事故は減らさねばなりませんが

起きるときは起きてしまうものです


皆さんも加入を是非してください!!









賃貸マンション



Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます