2016年11月の記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!


月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

BBQ
住宅におけるペットの問題は非常に難しい問題です動物好きの方からしてみればペットは心の癒しになったり家族そのものでもあります。逆に動物嫌いの人やアレルギーのある方からすれば冗談ではないお話しかもしれませんそんなことからか、大阪市営住宅や府営住宅ではペットの飼育が原則禁止されていますしかし、それでいいのでしょうか??住んでいる方の心の健康や癒しのことを考えるとペットの問題は大きいと思いますタバコの分煙...

記事を読む

大阪の風景
私が地方の出身なので子供の頃の記憶で山に行ったときに大きなキジが飛んでいるところを見たりしたことからか野鳥をみると気持ちが穏やかになります大阪という都会では野鳥は見られないと思っていました山のほうへ行けば別ですが・・・それが市内でも結構見れますよね!!カラスも多いですが・・・淀川ではホシハジロもいます心が和みます今の時期ならヒヨドリやムクドリも市内で見られると思います皆さんも公園や河川敷に行ったと...

記事を読む

関西お出かけスポット
ちょっとした用事で伊賀上野まで行きましたルートは阪神松原線~西名阪~名阪国道ですまだ、紅葉は進んでいませんでした名阪国道は60~70kmの制限速度でまるで高速道なのですがスピードを出している車が多いです名阪国道は無料の一般国道ですから名古屋に行く際、名神や新名神を使うのと違い有料道路が節約できますなので、職業ドライバーの方の走行が目だちますまた高速道路のようですからスピードがついつい出がちで、当然のご...

記事を読む

大阪の難しい地名
車をお持ちの方ならよく利用する阪神高速道路!!一般的に高速道路の入り口はインターチェンジと呼ばれるが阪神高速の場合、ランプといいますランプとはランプ(英:ramp, 傾斜する、勾配をなす、傾斜路)もしくはランプウェイとは、高低差のある場所を連結する道路の一形態。特に道路交通においては、相互の道路を連結、もしくは高さの異なる道路間を連結するための車道のことである(wikipedia参照)そして出入り口であるランプ...

記事を読む

UR賃貸住宅のペット可のお話し

犬の散歩







住宅におけるペットの問題は非常に難しい問題です



動物好きの方からしてみれば

ペットは心の癒しになったり

家族そのものでもあります。




逆に動物嫌いの人やアレルギーのある方からすれば

冗談ではないお話しかもしれません




そんなことからか、大阪市営住宅や府営住宅ではペットの飼育が

原則禁止されています




しかし、それでいいのでしょうか??




住んでいる方の心の健康や癒しのことを考えるとペットの問題は

大きいと思います




タバコの分煙ではありませんが

1棟ごとにペット可・不可等を決めるような取り組みが必要と思います




UR都市機構では、これまではペット禁止でしたが

あらたな取り組みも始まりました




それがペット共生団地です




まだまだ、数は少ないですが、取り組みを応援したいです!!




阪神地区では此花区と西宮にあります!!



ペット共生住宅の詳細はこちらから・・・






大阪市・大阪府には是非取り組んでもらいたいです!!

















賃貸マンション



大阪市内でも野鳥は結構います

0afdec868cb4c079c6cabbfa01fa2f4a_l.jpg







私が地方の出身なので

子供の頃の記憶で

山に行ったときに大きなキジが飛んでいるところを見たりしたことからか

野鳥をみると気持ちが穏やかになります




大阪という都会では野鳥は見られないと思っていました

山のほうへ行けば別ですが・・・



それが市内でも結構見れますよね!!

カラスも多いですが・・・




淀川ではホシハジロもいます






20110213130549.jpg






心が和みます



今の時期ならヒヨドリやムクドリも市内で見られると思います







hiyodori-l.jpg





皆さんも公園や河川敷に行ったときにご覧になってください


安らかな気持ちになれますよ!!



















賃貸マンション


名阪国道

meihan.jpg






ちょっとした用事で伊賀上野まで行きました

ルートは

阪神松原線~西名阪~名阪国道です



まだ、紅葉は進んでいませんでした




名阪国道は60~70kmの制限速度でまるで高速道なのですが

スピードを出している車が多いです



名阪国道は無料の一般国道ですから

名古屋に行く際、名神や新名神を使うのと違い

有料道路が節約できます



なので、職業ドライバーの方の走行が目だちます



また高速道路のようですからスピードがついつい出がちで、

当然のごとくオービス(無人速度取り締まり機)も途中にあります




事故防止のため、スピードの出しすぎに注意しましょう


でないと・・・





pc.jpg






車の助手席から写したので見にくいかもしれませんが

覆面パトカーの餌食になってしまいます!!



捕まらなければよいという考えでなくて

事故をしない気持ちで走りましょう!!













賃貸マンション






阪神高速のランプ名が読めなかったりする??

maxresdefault (1)







車をお持ちの方ならよく利用する阪神高速道路!!

一般的に高速道路の入り口はインターチェンジと呼ばれるが

阪神高速の場合、ランプといいます



ランプとは

ランプ(英:ramp, 傾斜する、勾配をなす、傾斜路)もしくはランプウェイと

は、高低差のある場所を連結する道路の一形態。特に道路交通におい

ては、相互の道路を連結、もしくは高さの異なる道路間を連結するため

の車道のことである(wikipedia参照)



そして出入り口であるランプ名が読めなかったりする



前にも話しましたが喜連瓜破ランプ

これはもうわかりますよね!!

きれうりわりです



では、読みにくいランプ名を・・・


1、藍那

2、長柄

3、波除

4、城南宮北

5、城北

6、大開

7、前開

8、湾岸舞洲

9、摩耶

10、神田

11、高津

12、水走



大阪市内だけではないので難易度は増すのです


どうですか?


読めますか??


では、答えを・・・




1、藍那(あいな)

2、長柄(ながら)

3、波除(なみよけ)

4、城南宮北(じょうなんぐきた)

5、城北(しろきた)

6、大開(おおひらき)

7、前開(ぜんかい)

8、湾岸舞洲(わんがんまいしま)

9、摩耶(まや)

10、神田(こうだ)

11、高津(こうづ)

12、高麗橋(こうらいばし)

13、、水走(みずはい)





難問読めましたか?


特に地名ですから異なった読み方があるので難解です


大阪の大開は大開で神戸の西区の前開はぜんかい!!

なんじゃ、こりゃですね



大阪の人なら誰でも知っている城北なんかも

地域によってはじょうほくと読むほうが多いかもしれません


やはり地名は難しいですね!!



ちなみに読みやすいランプ名は・・・


からと西、しあわせの村というひらがなのランプでした



















賃貸マンション



Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます