2017年02月の記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!


月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

大阪のおすすめ場所
また、泉佐野漁港の青空市場に行ってきました基本的に高速道路は使いませんその高速料をつかわないことで魚を買うというせこい作戦ですそのため15時位に着いてしまい、遅くなってしまいましたがなんとっ!!駐車場待ち出ならばなく行けない状況でした!!5~6台くらいですが・・・やっぱり、鉄腕ダッシュの0円食堂の効果でしょうか??ひとがいつもより多い気がします!!カレイと塩サバを買いました!!もっと生鮮をと思われ...

記事を読む

なんば
皆さんは、千日デパートをご存じだろうか??年配の方なら、あの火事の・・・と思われるほど、ご存じの方が多いと思います千日デパート火災は、1972年(昭和47年)5月13日、大阪市南区(現在の中央区)千日前の千日デパートで起きた火災である死者118名・負傷者81名[1][2]の日本のビル火災史上最悪の大惨事となった当時この建物は1 - 2階が専門店街形式で直営の『千日デパート』3 - 4階はスーパー『ニチイ千日前店』5階が均一スト...

記事を読む

大阪のおすすめ場所
京阪電車を何気なく調べていたら万博鉄道祭り2017!!を発見!!実は私は京阪沿線に住んでいるのだ!!京阪といえば画像をクリックすると拡大します!!淀屋橋と出町柳の間を通っているのだが乗ったことはない!!決して嫌いではないのだが乗る機会が無い!!万博入園料は大人250円、小中学生70円です全国の物産展もあるらしい!!是非、いってみて下され!!それではお待ちかね??の京阪読めないかもしれない駅名!!1、関目2...

記事を読む

物件紹介
今回も物件紹介!!物件名 パークシティふれあいのまち!!夜景がやけいに綺麗!!(下手なダジャレ)紹介分はこれっ!!絶景満喫、淀川リバーサイドライフ眺めを取り込む足元までの窓や、最上階の住宅に用意された大きなテラスなど、淀川への雄大な眺望を楽しめる配慮が随所に。リバーサイドならではの楽しさが実感できます。目の前に広がる「緑のじゅうたん」が繋ぐ雄大な淀川の風景や、ドラマチックな夜間のライティングが、暮...

記事を読む

No Image

大阪の風景
環状線にのると聞こえてくるメロディですが普段は電車に乗っても、急いでいると聞こえないものです!!■曲名リスト■0:00 やっぱ好きやねん(大阪駅)0:13 花火(天満駅)0:24 さくらんぼ(桜ノ宮駅)0:34 ゆかいな牧場(京橋駅)0:47 法螺貝(大阪城公園駅)0:57 森のくまさん(森ノ宮駅)1:09 メリーさんのひつじ(玉造駅)1:19 ヨーデル食べ放題(鶴橋駅)1:32 酒と泪と男と女(桃谷駅)1:43 Life Goes On(寺田町駅)1:54 あの...

記事を読む

物件紹介
本日、紹介の物件はZEUS難波プレミアム 賃貸マンション 11階 2LDK外観は普通の小規模マンション??これがゼウスシリーズのデザイナーズマンションであるオシャレなメゾネットタイプ!!この解放感!!風呂も広めです!!ZEUS難波プレミアム 11階(ペット可)賃料      25万円(管理費)   (20,000円)敷金/礼金  無し/25万円敷金は無料の大サービス!!良い物件なのですが・・・正直言って、手が出ない!!FC2 ブログランキ...

記事を読む

大阪のおすすめ場所
前回は悲しいお話でしたので今回は子供と一緒に楽しめて勉強できるスポットを紹介します!!めんたいパーク大阪ATCですもともと、大洗、常滑、三田にあってかねふくさんという会社がアピールのために作られているテーマパークです管理人は三田にも行ったことがあるのですが子供から大人まで楽しめますし、勉強もできます2016年の11月にATCはオープンしましたのでまだ、そんなに認知度は高くないかもしれません!!タラの種類から明...

記事を読む

大阪の風景
今回は物件の紹介をしようと思いましたが準備不足で他の話題を・・・皆さんは天王寺動物園に猿の像があることを知っていますか?場所は象のいる近くですなんで服の着た変な像があるかといえばこのチンパンジー像のモデルは、リタとロイドという名前のチンパンジーですリタは戦前の1932年に来園。リタは賢くて芸を教えると数々の芸を習得し、天王寺動物園の超人気者となったとのことです人々は親しみを込めて、リタをリタ嬢と呼んで...

記事を読む

No Image

大阪の風景
出勤時にもふつうに見られるようになった323系です洗練されていてアーバンな感じが素敵と思うのは私だけでしょうか??12月24日~走り始めていて、全面移行に進んでいますが知らなかったのですが、初日は大騒動だったようです環状線の電車として長年走っていた103系には思い出の詰まっている方もいらっしゃると思いますがやっぱり、新しいほうがいいと思いますしこれから思い出を作ってくれることでしょう!!えらそうに...

記事を読む

大阪のおすすめ場所
大阪の粉ものは旨い埼玉にいたころ、お好み焼きを食べても全然旨くなく、風月まで行っていたのです(すべてがまずいわけではないでしょうが・・・)ソース味のたこ焼きも良いのですが・・・私はこちらも大好きです!!ご存じ会津屋のたこ焼き!!たこ焼き発祥の店として美味しんぼにも掲載された店です!!ちなみに私はテイクアウト派だが、お店でも食べます(ビールは飲みたいが車で行くため・・・)大阪の味を満喫したいときがあ...

記事を読む

泉佐野の青空市場へまた行きました!!




また、泉佐野漁港の青空市場に行ってきました

基本的に高速道路は使いません

その高速料をつかわないことで魚を買うという

せこい作戦です




そのため15時位に着いてしまい、遅くなってしまいましたが

なんとっ!!

駐車場待ち出ならばなく行けない状況でした!!



5~6台くらいですが・・・



やっぱり、鉄腕ダッシュの0円食堂の効果でしょうか??


ひとがいつもより多い気がします!!



カレイと塩サバを買いました!!


もっと生鮮をと思われる方がいると思いますが

結構塩サバが上手いんです!!



そして奥方様には1粒500円のイチゴを・・・

車の中ですぐ食べてしまいましたが・・・


youtubeですが23分25秒付近に青空市場は登場します!!


所在地
〒598-0051 大阪府泉佐野市新町2丁目5187番101

青空市場事務所:072-469-2340


営業時間
AM10:00~PM6:00

定休日
毎週水曜日



電話での問い合わせも親切に答えてくれます!!






aozora.png










FC2 ブログランキング


大阪の怖い話し!!

o0380028111299777389.jpg






皆さんは、千日デパートをご存じだろうか??

年配の方なら、あの火事の・・・

と思われるほど、ご存じの方が多いと思います





o0400026012294682512.jpg






千日デパート火災は、1972年(昭和47年)5月13日、大阪市南区

(現在の中央区)千日前の千日デパートで起きた火災である


死者118名・負傷者81名[1][2]の日本のビル火災史上最悪の大惨事となった



当時この建物は

1 - 2階が専門店街形式で直営の『千日デパート』

3 - 4階はスーパー『ニチイ千日前店』

5階が均一ストア

6階がゲームコーナー(千日劇場跡)

7階がキャバレー『プレイタウン』で、

地下1階はお化け屋敷と喫茶店を組み合わせた『サタン』となっており、

同じ商業施設でも階毎に経営者が異なる雑居ビル状態だった

さらに、6階の劇場跡部分がボウリング場へと改装中、

また3階ニチイの洋品売場も改装工事中という状況であった



下階店舗が閉店した直後の22時27分頃に3階婦人服売り場より出火

一説には工事作業員のタバコの不始末といわれているが

初期消火失敗や、各々のテナントの責任者による消防体制の不徹底等が

重なって多数の死傷者を出す惨事となった


その数

者118名・負傷者81名という日本のビル火災史上最悪の火災となりました





94984.jpg

これは火災で焼けたマネキンです




その後、この付近で色々な怖い話しが出ていくこととなった

この9年後、ダイエーとオ・プランタンが共同で出店

このころより、不可解なことが続くのである!!



残業をしていた売り場の上司と女子店員が、帰ろうとしたら、

いつも使っているエレベーターが、どこにあるか分からなくなったと

それで、何人もの人に聞いて、聞いて、エレベーターを見つけて、

女子店員が先に降りて、下で上司を待ったけれども、いつまで待っても、

上司は降りて来なかった

そのまま上司は、行くえ不明になってしまったと言う話!!

この事件は、警察の記録に残っている



その後、全員一斉退社!!が義務付けられた






EL.jpg






客が帰った閉店後、アルバイトは一箇所のフロアに集められる

そして監督の社員の指示のもと、翌日のバーゲンに備えて、商品の

値札の張替え作業等を徹夜でするのだった。夜の10時を過ぎた頃だった


「火災発生…火災発生…」

突然、女性の暗い声で館内放送が流れてきた

彼女は驚いたが、社員はその放送を無視するかのように

「作業を続けてください」とアルバイト達に指示していた



不審に思ったが、館内放送はすぐ止んだので、また黙々と作業を続けたという



その後、彼女が長く勤めているアルバイト仲間から聞いた話によると、

夜のこの時間には、決まって不可解な館内放送が流れるという

さめざめと泣く声やしきりに助けを求める声を聞いたこともあったという

それは、ちょうど火災が発生した時刻であった!!







また、千日には暗い歴史がある

1615年、市内の墓地の整理により「千日墓地」と呼ばれる大規模な墓地が

つくられ、刑場・焼き場も併設されていたのだ



現在、BICカメラが建っているが

B2のなんなんタウンを造成するときは、千日墓(処刑場)時代の

人骨が山ほど出てきたそうです



そして、今なお・・・・





私は毎日千日前通りを通り通勤している!!


ギャー!!






実際はもっと凄惨なお話しもありますが、長文になるのと

本当に怖いのでソフトにしてみました!!






最後になりましたが千日デパート火災で亡くなられた方の

ご冥福を謹んでお祈りいたします









FC2 ブログランキング


 カテゴリ

万博鉄道祭り2017!!

dayinfo.png






京阪電車を何気なく調べていたら

万博鉄道祭り2017!!を発見!!



実は私は京阪沿線に住んでいるのだ!!

京阪といえば



routemap_l.jpg

画像をクリックすると拡大します!!




淀屋橋と出町柳の間を通っているのだが

乗ったことはない!!



決して嫌いではないのだが

乗る機会が無い!!





kh.png


万博入園料は大人250円、小中学生70円です


全国の物産展もあるらしい!!



是非、いってみて下され!!






それではお待ちかね??の京阪読めないかもしれない駅名!!


1、関目

2、森小路

3、西三荘

4、萱島

5、香里園

6、樟葉

7、出町柳














答え


1、関目(せきめ)

2、森小路(もりしょうじ)

3、西三荘(にしさんそう)

4、萱島(かやしま)

5、香里園(こうりえん)

6、樟葉(くずは)

7、出町柳(でまちやなぎ)







どうですか??読めましたか??



そんなわけでまた・・・










FC2 ブログランキング

パークシティふれあいのまち

9a3c7282c8809f7ec220c8f0d909384c.jpg







今回も物件紹介!!


物件名 パークシティふれあいのまち!!


夜景がやけいに綺麗!!(下手なダジャレ)

紹介分はこれっ!!



絶景満喫、淀川リバーサイドライフ

眺めを取り込む足元までの窓や、最上階の住宅に用意された大きなテラス

など、淀川への雄大な眺望を楽しめる配慮が随所に。







01.jpg








リバーサイドならではの楽しさが実感できます。

目の前に広がる「緑のじゅうたん」が繋ぐ雄大な淀川の風景や、ドラマチック

な夜間のライティングが、暮らしに潤いを与えてくれるでしょう。


ペットと一緒に暮らせる住宅もご用意しております


ポイント高いやん!!(ここだけ関西弁)


大阪府大阪市此花区高見1丁目8番


阪神本線「淀川」駅から徒歩約8分
又は阪神なんば線「千鳥橋」駅から徒歩約14分


阪神沿線である!!


オートロック/エレベーター/自動お湯張り機能(一部)/追焚き機能

(一部)/浴室換気乾燥機/床暖房/BS/CSアンテナ/CATV/全戸

高速インターネット対応


お値段は・・・

1R 83,600~104,800
1DK 81,500~83,000
1LDK 85,700~100,000
1LDK+S 118,100~123,500
2LDK 106,000~144,700
2LDK+S 103,700~113,200
3LDK  119,600~185,300
4LDK  140,100~186,500



そりゃ、いいんだけど、ちょっとたかくねぇ!!





504_1LDK-kanai.jpg





しかし、空いているのは1LDK 18号棟907号室だけ

51㎡ 家賃92,700円 共益費6,700円


微妙じゃ!!


でも広い!!











FC2 ブログランキング


JR環状線のメロディ!!









環状線にのると聞こえてくるメロディですが

普段は電車に乗っても、急いでいると聞こえないものです!!



■曲名リスト■

0:00 やっぱ好きやねん(大阪駅)
0:13 花火(天満駅)
0:24 さくらんぼ(桜ノ宮駅)
0:34 ゆかいな牧場(京橋駅)
0:47 法螺貝(大阪城公園駅)
0:57 森のくまさん(森ノ宮駅)
1:09 メリーさんのひつじ(玉造駅)
1:19 ヨーデル食べ放題(鶴橋駅)
1:32 酒と泪と男と女(桃谷駅)
1:43 Life Goes On(寺田町駅)
1:54 あの鐘を鳴らすのはあなた(天王寺駅)
2:06 交響曲第9番 新世界より(新今宮駅)
2:18 大黒様(今宮駅)
2:29 祭(芦原橋駅)
2:40 てぃんさぐぬ花(大正駅)
2:51 線路は続くよどこまでも(弁天町駅)
3:02 アメリカンパトロール(西九条駅)
3:13 一週間(野田駅)
3:25 夢想花(福島駅)



関東にいた際は、山手線の外側は東京じゃない的な話しを聞くことが

ありましたし

足立区は東京のチベットとか言われていました

(足立区とチベットの人にごめんなさい)




大阪では聞かないので、大阪市としての一体感があるのでしょうか??










FC2 ブログランキング





ZEUS難波プレミアム 賃貸マンション 11階 2LDK

0000000001234740004.jpg






本日、紹介の物件は

ZEUS難波プレミアム 賃貸マンション 11階 2LDK





外観は普通の小規模マンション??


これがゼウスシリーズのデザイナーズマンションである








0000000001234740004 (1)








オシャレなメゾネットタイプ!!








l







この解放感!!







0000000001234740004 (2)






風呂も広めです!!



ZEUS難波プレミアム 11階(ペット可)

賃料      25万円
(管理費)   (20,000円)

敷金/礼金  無し/25万円



敷金は無料の大サービス!!





良い物件なのですが・・・


正直言って、手が出ない!!















FC2 ブログランキング










賃貸マンション


めんたいパーク大阪ATC

osaka_header_logo.png






前回は悲しいお話でしたので

今回は子供と一緒に楽しめて勉強できるスポットを紹介します!!


めんたいパーク大阪ATCです






kobe_about_img_main.png






もともと、大洗、常滑、三田にあって

かねふくさんという会社がアピールのために作られている

テーマパークです




管理人は三田にも行ったことがあるのですが

子供から大人まで楽しめますし、勉強もできます


2016年の11月にATCはオープンしましたので

まだ、そんなに認知度は高くないかもしれません!!







osaka_slide_05-768x307.jpg






タラの種類から明太子の製造まで教えてくれます


おなかが減ったら明太子おにぎりも食べられます




大人も子供も楽しめるテーマパークですので

是非、一度行ってみてください



本日、行く予定でしたが色々あって後日となってしまいました


また行ったときに紹介しますね!!




場所は南港のATC(アジア太平洋トレードセンター)の中です


osaka_access_img_car.png



電車だとニュートラムのトレードセンター前になります


かねふくさんが紹介してくれたと明太子のプレゼントをしてくれたら

すごくうれしいと思うのですが・・・・(欲の塊)










FC2 ブログランキング


天王寺動物園のサルの像

saru.jpg






今回は物件の紹介をしようと思いましたが

準備不足で他の話題を・・・



皆さんは天王寺動物園に猿の像があることを知っていますか?




場所は象のいる近くです




なんで服の着た変な像があるかといえば





このチンパンジー像のモデルは、リタとロイドという名前のチンパンジーです




リタは戦前の1932年に来園。リタは賢くて芸を教えると数々の芸を習得し、

天王寺動物園の超人気者となったとのことです


人々は親しみを込めて、リタをリタ嬢と呼んでいたそうです


当時、リタ嬢人気により、天王寺動物園過去最高の来園者年間250万人突破

という大記録を作ったのでした




しかし、その後に第2時世界大戦が勃発!!



人気者のリタ嬢は日本軍の広告塔になってしまいました



リタに兵隊の格好をさせ戦争の広告塔にすることで、国民に戦争の必須性を

知らしめる効果を狙ったものでした


結果として、リタは本人のしらないところで戦争の片棒を担ぐことになって

しまったのです


その後、リタはロイドとの子供を身ごもったのですが、産後に体調が悪化して

死亡したとのことです



チンパンジーのリタに芸を教えたことで、戦争の宣伝に利用され、結果として

動物園の動物達を処分するという悲しい結末になったいうことを教訓にして

天王寺動物園では動物に芸を教えないことになっているそうです





ある意味でこの像は戦争の悲惨さと反省の意味で建てられています




楽しい動物園で悲しいお話ですが一度ご覧いただき

不戦の誓いになればいいと思います














FC2 ブログランキング


再び323系!!









出勤時にもふつうに見られるようになった323系です

洗練されていてアーバンな感じが素敵と思うのは私だけでしょうか??


12月24日~走り始めていて、全面移行に進んでいますが

知らなかったのですが、初日は大騒動だったようです



環状線の電車として長年走っていた103系には

思い出の詰まっている方もいらっしゃると思いますが

やっぱり、新しいほうがいいと思いますし

これから思い出を作ってくれることでしょう!!




えらそうに、色々つぶやいていますが、実は・・・



まだ乗っていない!!



早いうちにのりたいのですが、車移動が多いので

機会がありません


乗れるhがくるまでは

もう暫くかかるんでしょうね!!



最近、芦原橋あたりから難波のあたりまで

マンション(賃貸を含め)が建てられているようですので

そのあたりも紹介しようと思っています















FC2 ブログランキング




 カテゴリ

会津屋のたこ焼き

img57594619.jpg







大阪の粉ものは旨い


埼玉にいたころ、お好み焼きを食べても

全然旨くなく、風月まで行っていたのです

(すべてがまずいわけではないでしょうが・・・)



ソース味のたこ焼きも良いのですが・・・

私はこちらも大好きです!!







6531873.jpg






ご存じ会津屋のたこ焼き!!


たこ焼き発祥の店として美味しんぼにも掲載された店です!!







12600031.jpg




36521037.jpg







ちなみに私はテイクアウト派だが、お店でも食べます
(ビールは飲みたいが車で行くため・・・)



大阪の味を満喫したいときがありますよね



会津屋本店


大阪市西成区玉出西2-3-1
営業時間
10:00 - 20:00
定休日
年中無休(元旦休み)
アクセス
地下鉄四ツ橋線「玉出」駅 1番出口












FC2 ブログランキング
















賃貸マンション

Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます