2017年03月の記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!


月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

UR賃貸住宅
    DIY住宅色んな物件を探していて気になったのがこれっ!!URの広告にはUR-DIYとはUR賃貸住宅の中で、DIYができる住宅シリーズですDIY本格派までしっかり対応できる施工範囲と、DIYのための様々な特典や免除がついてきます賃貸でも自分の家作りを楽しめる、それがUR-DIYですと書いてあります簡単に説明しますと・・・一般的な賃貸住宅で必要となる「原状回復義務」が免除になります3ヶ月間の使用が家賃無料になる...

記事を読む

大阪のおすすめ場所
また大正区にある天洋へ行ってきました!!今日は特に腹がすいているので大盛りにチャレンジです!!いつもはKラーメン(辛め)ばかり頼むのですが今日は少し嗜好を変えて見ようと思います左下の百ねぎみそラーメンにしてみようと思います(数字の人からねぎじゃなくて、なぎになっているよとの指摘により修正しました)大盛りに・・・来たのがこちら・・・写真でみると大きさが判らないのですが実は麺が二玉なのです若い人だとペ...

記事を読む

大阪のおすすめ場所
先週、大阪ATCのめんたいパークへ行ってきましたかすかにATCが見えています(もりたろうは写真がへたっぴです)お目当てのめんたいパークはなんと一番はしっこでした!!ATCのめんたいパークは三田に比べて小ぶりですしかし、楽しさは一緒!!4つの魅力で楽しさ満点!!子供から大人までが楽しめます腹が減ったのでジャンボ焼きたらこおにぎりを買いました380円ってなんか高くねぇ~と思って食べてみると焼きたらこ満載!!い...

記事を読む

IKEA鶴浜
先週の日曜日に嫁さんとIKEA鶴浜へ行ってきました!!実はIKEAには用事が無く、安い食事だけが目当て!!(駐車代もタダですし・・・)食べたのはこれっ!!オリジナル野菜カレー(無添加)¥329化学調味料を一切使っていない、イケアオリジナルカレーそしてこれっドリンクバー¥120さらに嫁さんにはこれっクワークチーズムースベリーソース添え¥359なぜか?デザートだけは普通の価格である!!小さい子供さん(12才以下)のいらっ...

記事を読む

住まいのこだわり
すごくいいマンションがあれば賃料が高いし比較的に落ち着いた値段だと当然、思った物件はないそのような状況のなかで思いついたのが巷で流行りのリノベーション!!リホームとリノベーションの違いが分かりにくいがリホームは現状の中で新築時のようにきれいにすることでリノベーションとは大幅な工事をすることにより新築以上の価値観をつくりだすことらしい要は古いマンションでも間取りを含めて変更ができるしかし、賃貸なら大...

記事を読む

URのDIY住宅

header_logo.png    DIY住宅








色んな物件を探していて

気になったのがこれっ!!



URの広告には

UR-DIYとはUR賃貸住宅の中で、DIYができる住宅シリーズです

DIY本格派までしっかり対応できる施工範囲と、DIYのための様々

な特典や免除がついてきます

賃貸でも自分の家作りを楽しめる、それがUR-DIYです

と書いてあります



簡単に説明しますと・・・


一般的な賃貸住宅で必要となる「原状回復義務」が免除になります

3ヶ月間の使用が家賃無料になるので入居までの3ヶ月間は家賃を

気にすることなく、マイペースにプランニング&施工を行うことができます

ただし、共益費のみこの期間もいるとのこと
















なかなか楽しそうです!!


こんな事も出来ますし、大型浴槽に変えても

いいそうです!!







interview_p_04.jpg






夢がひろがるなぁ!!


ペット共生住宅でもできれば是非借りたい!!


残念ながら大阪市内だと都島と千島と南港しかないです


当然、ペット共生もないので・・・



興味のある方は見てみて下さい!!




URのDIY住宅の詳細はこちらから・・・





子供のころの秘密基地作りみたいで楽しそうですが

不器用な人はやめましょう(笑い)












FC2 ブログランキング






天洋 大正橋店

23415718.jpg






また大正区にある天洋へ行ってきました!!

今日は特に腹がすいているので

大盛りにチャレンジです!!



いつもはKラーメン(辛め)ばかり頼むのですが

今日は少し嗜好を変えて見ようと思います





hyakumiso.jpg






左下の百ねぎみそラーメンにしてみようと思います

(数字の人からねぎじゃなくて、なぎになっているよとの指摘により修正しました)


大盛りに・・・





来たのがこちら・・・







hyakumiso1.jpg







写真でみると大きさが判らないのですが

実は麺が二玉なのです



若い人だとペロリなのでしょうが

このあと苦戦することに・・・



あくまでも私の好みなのですが

みそ系が特におすすめです!!



支払の時にサービス券をくれるので

次回からは実質百円引きです!!


もし、もらえなかったらサービス券をちょうだいと言ってみましょう!!



駐車場はありませんので、川沿いの有料パーキングを

使うしかありません



大阪府 大阪市大正区 三軒家東 1-1-1

大正駅から185m













FC2 ブログランキング


南港ATC めんたいパークへ行きました!!

atc.jpg






先週、大阪ATCのめんたいパークへ行ってきました

かすかにATCが見えています

(もりたろうは写真がへたっぴです)



お目当てのめんたいパークは

なんと一番はしっこでした!!




osaka_about_img_main.png




ATCのめんたいパークは三田に比べて小ぶりです

しかし、楽しさは一緒!!

4つの魅力で楽しさ満点!!






osaka_charm_point_01.png



osaka_charm_point_02.png



osaka_charm_point_03.png



osaka_charm_point_04.png





子供から大人までが楽しめます




腹が減ったのでジャンボ焼きたらこおにぎりを買いました




mentai.jpg




380円ってなんか高くねぇ~

と思って食べてみると焼きたらこ満載!!

いい感じ!!


無料のお茶を飲みながら食べました!!


帰る前に買い物です

できたて辛子明太やヤリイカ明太などを買いました



ちょっとしたお出かけですが、満足度も高いので

皆さんにもおススメです!!
















FC2 ブログランキング

安上がりの嫁さんデート!!

ikea_turuhama.jpeg








先週の日曜日に嫁さんとIKEA鶴浜へ行ってきました!!


実はIKEAには用事が無く、安い食事だけが目当て!!
(駐車代もタダですし・・・)




食べたのはこれっ!!






2016curry_r.jpg







オリジナル野菜カレー(無添加)

¥329

化学調味料を一切使っていない、イケアオリジナルカレー





そしてこれっ






2014softdrink.jpg




ドリンクバー

¥120





さらに嫁さんにはこれっ






201610quark_cheese.jpg





クワークチーズムース
ベリーソース添え

¥359



なぜか?デザートだけは普通の価格である!!





小さい子供さん(12才以下)のいらっしゃるご家庭には・・・






2015kids_curry.jpg



キッズカレー(対象年齢:12歳以下)

¥199

カレーライス、ゼリー、ジュース

カレーライス







2016kids_meatball.jpg




キッズスウェーデン・ミートボール
(対象年齢:12歳以下)

¥299

スウェーデンミートボール、マッシュポテト、クリームソース、リンゴン

ベリージャム、ゼリー、ジュース






こんなにお得なのである!!




要はこれだけを利用しようというあさましい計画である!!





しかし、嫁さんの見ていきたいの一言で

店内を回ることに・・・



帰り際、1Fで50円のソフトクリームをふたつ買う



結局、3時間以上滞在し、商品も買うはめに・・・



おそるべし、IKEA!!




本来は食事だけをして、南港のめんたいパークへ行く予定が

タイムオーバー!!



IKEAさん参りました!!













FC2 ブログランキング




リノベーション!?

f7307ad7da6ce182790aeeae2755396f1-1024x683.jpg





すごくいいマンションがあれば賃料が高いし


比較的に落ち着いた値段だと

当然、思った物件はない



そのような状況のなかで思いついたのが

巷で流行りのリノベーション!!



リホームとリノベーションの違いが分かりにくいが

リホームは現状の中で新築時のようにきれいにすることで

リノベーションとは大幅な工事をすることにより

新築以上の価値観をつくりだすことらしい




要は古いマンションでも間取りを含めて変更ができる




しかし、賃貸なら大家さんが許さないだろうし

出ていくときのことを考えると無駄であるので悩ましい



中古でもスケルトン状態にしてしまうのであれば

前に住んでいた人の生活感すら感じない




vol27_main.jpg





例えば3LDKを2LDKにし

その代わりにリビングやバスルームを広くすることも可能!!



マンションのバスルームは普通は普通のユニットバスなので

当然広くないが

こんなことも可能なのだ!!





topimg_original.jpg





一つの選択肢なのであるが

賃貸希望から中古でも購入となると敷居が高い

まずはどちらにしろ予算をためていくしかない




この方法もなかなか難しいですね!!












FC2 ブログランキング



Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます