関西お出かけスポットのカテゴリ記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

カテゴリ:関西お出かけスポット

  • 2016/11/13関西お出かけスポット

    ちょっとした用事で伊賀上野まで行きましたルートは阪神松原線~西名阪~名阪国道ですまだ、紅葉は進んでいませんでした名阪国道は60~70kmの制限速度でまるで高速道なのですがスピードを出している車が多いです名阪国道は無料の一般国道ですから名古屋に行く際、名神や新名神を使うのと違い有料道路が節約できますなので、職業ドライバーの方の走行が目だちますまた高速道路のようですからスピードがついつい出がちで、当然のご...

    記事を読む

  • 2016/09/19関西お出かけスポット

    地名シリーズは好評だったのでもう一回やろうと思っていました数字の人から東大阪市の水走(みずはい)大阪狭山市の茱萸木(くみのき) 富田林市の]廿山(つづやま)等も教えていただいたのですがまたの機会にということで今日ご紹介するのは泉佐野漁協の青空市場です時々、行くのですが魚が新鮮で安い!!スーパーで並んでいるものとは比較になりません飼い方のコツは・・・大体、何も言わなくても1300~1400円位のものは...

    記事を読む

  • 2016/05/05関西お出かけスポット

    古刹である比叡山延暦寺へと行って来ましたもちろん目的は・・・出家!!ではなく観光です今から1200年前に伝教大師最澄によって天台宗は開かれました古に学校で習った記憶がありますペット(チワワ)を連れていましたので受付(拝観料を払うところ)で入場できるか?聞いたところ、室内はだめだが参道はOKということで入場できました(なんと慈悲深い!!)途中、私が参道で蛇を見つけ近くの人たちに注意喚起!!「蛇やっ!!...

    記事を読む

名阪国道

meihan.jpg






ちょっとした用事で伊賀上野まで行きました

ルートは

阪神松原線~西名阪~名阪国道です



まだ、紅葉は進んでいませんでした




名阪国道は60~70kmの制限速度でまるで高速道なのですが

スピードを出している車が多いです



名阪国道は無料の一般国道ですから

名古屋に行く際、名神や新名神を使うのと違い

有料道路が節約できます



なので、職業ドライバーの方の走行が目だちます



また高速道路のようですからスピードがついつい出がちで、

当然のごとくオービス(無人速度取り締まり機)も途中にあります




事故防止のため、スピードの出しすぎに注意しましょう


でないと・・・





pc.jpg






車の助手席から写したので見にくいかもしれませんが

覆面パトカーの餌食になってしまいます!!



捕まらなければよいという考えでなくて

事故をしない気持ちで走りましょう!!













賃貸マンション







泉佐野漁協青空市場

aozora.png






地名シリーズは好評だったので

もう一回やろうと思っていました

数字の人から

東大阪市の水走(みずはい)

大阪狭山市の茱萸木(くみのき)

富田林市の]廿山(つづやま)等も教えていただいたのですが

またの機会にということで



今日ご紹介するのは泉佐野漁協の青空市場です


時々、行くのですが

魚が新鮮で安い!!






aozora1.png






スーパーで並んでいるものとは比較になりません

飼い方のコツは・・・

大体、何も言わなくても

1300~1400円位のものは1000円

700円位のものは500円にしてくれます



なので、欲しいものがあったら、飛びつくのではなく

買おうかなぁ??といそぶりで見ていると

向こうから、これはいくらでいいよ!!って言ってくれます


1皿400円のものが2皿500円だったりお買い得です



詳細の情報は・・・


所在地
〒598-0051 大阪府泉佐野市新町2丁目5187番101

電話
青空市場事務所:072-469-2340

営業時間
AM10:00~PM6:00

定休日
毎週水曜日

ホームページ
http://www.aozora-ichiba.com/


午後からでも沢山ありますから、急いでいかなくても

大丈夫です!!






賃貸マンション

比叡山へ行きました

1.jpg






古刹である比叡山延暦寺へと行って来ました

もちろん目的は・・・



出家!!



ではなく観光です



今から1200年前に伝教大師最澄によって天台宗は開かれました


古に学校で習った記憶があります






3.jpg





ペット(チワワ)を連れていましたので

受付(拝観料を払うところ)で入場できるか?

聞いたところ、室内はだめだが参道はOKということで

入場できました(なんと慈悲深い!!)



途中、私が参道で蛇を見つけ近くの人たちに注意喚起!!



「蛇やっ!!」



この声で数人があわてて非難するハプニングがありましたが

なにごともなく、参拝は終わりました





4.jpg





あいにく、霞がかかっていましたので

はっきりとは見えませんでしたが琵琶湖って大きいですよね




エセ関西人の私は琵琶湖を見渡すことはなかったので

びっくりしました



地図で見ても実感は沸かないですが

高いところからだと大きさが実感できますね!!



関西って地方と違って歴史のあるものを簡単に見れるのも

いいところと実感できました








賃貸マンション


Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます