2016年12月の記事一覧

大阪でちょっとリッチに過ごしたい!!

月別アーカイブ:2016年12月

  • 2016/12/17大阪のおすすめ場所

    今日は大正区のにんにくラーメン天洋に行ってきました!!ここのKラーメンが好きなのです!!特製味噌ダレとヤンニョンジャンを合わせた甘くて辛~い味噌ラーメンですトッピングでキムチ入りにすると美味しさ倍増と書いてあります今日はKチャーシューラーメンにご飯とキムチと高菜炒めがついて300円アップのAセットを注文!!ご飯はおかわり自由だが、年のせいでそんなに食べれないところが残念!!もちろん普通のラーメンも...

    記事を読む

  • 2016/12/11物件紹介

    こんな物件がありました!!外観はそれほど凄くはないかもですが・・・なんっと!!メゾネットタイプでオサレです!!LDKも18.6畳でひろいです!!バスルームもこの広さとTV付!!凄くうらやましい物件です!!私自身、住みたい物件です!!家賃  2LDK(+S)145,000円!!う~ん??もっと安くなりませんかね??ブログランキングに参加しました!!FC2 ブログランキング...

    記事を読む

  • 2016/12/03大阪の風景

    大阪では普通に見られる光景ですが東京の方からすると違和感たっぷりです!!右立ちという乗り方だそうですエスカレータの右に立ち、左追い越し地方出身者の私からしてもそうなのですが他の地方でも、逆の左たちが多いので違和感が・・・ただ、世界的にみると右立ちの方が多いとの事です!!中国・韓国をはじめとするアジアの国だけではなくアメリカやカナダも右立ちらしいです東京方式が全てではありませんね!!大阪が世界標準で...

    記事を読む

にんにくラーメン天洋!!

tenyou.png







今日は大正区のにんにくラーメン天洋に行ってきました!!


ここのKラーメンが好きなのです!!

特製味噌ダレとヤンニョンジャンを合わせた甘くて辛~い味噌ラーメンです

トッピングでキムチ入りにすると美味しさ倍増と書いてあります





k_ramen02.jpg





今日はKチャーシューラーメンに

ご飯とキムチと高菜炒めがついて300円アップの

Aセットを注文!!

ご飯はおかわり自由だが、年のせいでそんなに食べれないところが

残念!!



もちろん普通のラーメンも上手いのですが

味噌系がおすすめです!!


今日はサービス券で100円レスにしてもらいました!!




場所は大阪市大正区三軒家東1-1-1

難波方面から大正橋を渡った左手ですのですぐ

わかると思います!!




みなさんもお試しを・・・













FC2 ブログランキング

















賃貸マンション



ラグジュリア立売堀 !!

52616301_go.jpg









こんな物件がありました!!


外観はそれほど凄くはないかもですが・・・









810a3280e1edb27d11e83701dd8cc602.jpg










なんっと!!

メゾネットタイプでオサレです!!




LDKも18.6畳でひろいです!!









LDK.png







バスルームもこの広さとTV付!!







br.png







凄くうらやましい物件です!!



私自身、住みたい物件です!!




家賃  2LDK(+S)

145,000円!!




う~ん??





もっと安くなりませんかね??








ブログランキングに参加しました!!







FC2 ブログランキング




大阪のエスカレーターの乗り方

yd_sankei1.jpg





大阪では普通に見られる光景ですが

東京の方からすると違和感たっぷりです!!



右立ちという乗り方だそうです

エスカレータの右に立ち、左追い越し



地方出身者の私からしてもそうなのですが

他の地方でも、逆の左たちが多いので違和感が・・・



ただ、世界的にみると

右立ちの方が多いとの事です!!



中国・韓国をはじめとするアジアの国だけではなく

アメリカやカナダも右立ちらしいです



東京方式が全てではありませんね!!




大阪が世界標準でした!!



他にも大阪が知らないところで世界標準というのも

これから探してみようと思います!!


Copyright © エセ関西人の野望!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます